アメリカへ行こうよ!  

 カナダで生活をしていた姉を訪れたとき

 日帰りでシアトルへ行きました。 

 姉の運転する車に友人も便乗して、

 ジュースやお菓子を詰め込んでのワイワイ楽しいドライブ。

 高速道路では、おじぃちゃんもおばぁちゃんも、

 とにかくみんなスピード狂!

 普段スロードライバーな私はヒヤヒヤ・・・!!


 
 今回は、カナダだけのつもりだったし、

 陸路での国境越えは初だったので

 アメリカのスタンプが押された時は嬉しかった〜


 
 フレッシュなフルーツ屋さんや、活気溢れる魚屋さん。

 無造作、だけどセンスよく置かれた品物の数々。

 マーケットは、いかにも外国的な雰囲気をかもしだしていて

 見ているだけでもおもしろい。



 音楽の神様?ジミーヘンドリックスの像は、

 目立つ場所にあるわけでないので、

 気付かないで通り過ぎちゃうかもなぁ
 (ファンの方は要チェックですぞ!)


 シアトルでは、ちょうどゲイパレードが行われていて、

 レインボーカラーの旗や、バッヂをつけて、

 仲良く手をつないで歩いている男の子達を多く見かけました。

 なかなか見れるパレードではないから

 タイミングバッチリでラッキー☆

 LOVE & PEACE 




inserted by FC2 system