2007 11/24 BARCELONA
〜 4日目 ボケリア(市場) 〜


宿の皆とお別れをし、ランブラス通りの宿に移る。

受付のお兄ちゃんとても愛想のよい。ミロ美術館の行き方も 丁寧に教えてくれる。

ネット使えて、ひとり部屋で清潔だし(トイレは共同) 観光のしやすい場所なので、少々高めだけど気に入りました。

まずはサン・ジュセップ市場へ。


  ●
Mercat de Sant Josep (サン・ジュセップ市場)

 
ランブラス通りにあります。リセウ駅から徒歩3分

 スケールが大きくて有名なこの市場、
 果物・野菜・魚屋・肉屋などなんでもある。
 

入って真っ先に目につくのは、色とりどりの果物。 綺麗に並べられている。カラフルで元気が出そう。 

キウイ、マンゴー、ドランゴンフルーツなどのフレッシュジュースが 1ユーロ!キウイジュースを買う。

めちゃめちゃおいしー! スケールが大きくて有名なこの市場には、果物・野菜・魚屋・肉屋などなんでもある。 

活気のある光景を見るとワクワクします。 市場たのしい!!



バルセロナの守護聖人が祀られたカテドラルへ向かいます。

中はひんやり。堂内両側には礼拝堂がずらりと並ぶ。

左側の奥にあるモンセラットの黒いマリア像は人気があり、ロウソクの火が絶えることないそうだ。

日曜にはカテドラルの前でカタルーニャの民族舞踊サルダーナが 見られるとのことです。


  ●
Catedral (カテドラル)

 
ジャウマ・プリメ駅から徒歩3分
 料金 : 無料

 
 13〜15世紀に建てられた。
 中央祭壇の地下には、バルセロナの守護聖女サンタ・エウラリアが眠っている。
 




クリック(大きい)画像は、お待ちください!



inserted by FC2 system