2007 11/23 BARCELONA
〜 3日目 カンプ・ノウ スタジアムツアー 〜


午後からは、同時期にバルセロナを旅行中のYさん&Sちゃんと

バルセロニスタの聖地・カンプ・ノウの スタジアムツアーに参加してきました。

私はソシオ(会員)なのでこのツアーは無料でしたが

一般は11ユーロとられるそうです。ようやく現地でソシオの特権がつかえました♪


まずはアウェーチームの使うロッカーを見学し、選手が通る道を通ってピッチへでます。

その間にこのような礼拝堂があり(画像右下)選手は、お祈りしていくのだそう。


Estadi Camp Nou (カンプ・ノウ・スタジアム)

 マリア・クリスティーナ or コイブラン駅から徒歩10分
 ツアー料金:11ユーロ 

 
 ロッカールームやグラウンド、ミュージアムを自由に見学できる。

カンプノウは約10万人収容できる大きなスタジアム。

どういうわけか想像していたよりも小さく感じる。 たぶんピッチが近いからでしょう。

ゆえに試合が見やすい環境ということですね。 

クラブの標語である MES QUE UN CLUB (クラブ以上の存在) とかかれた座席。

もちろん座席はバルサカラー!! か・・・かんどーー!!

その後は、ろう人形や数々のトロフィーや

写真、ポスターを見て

オフィシャルSHOPで買い物をしたり

(バルサのチュッパチャップス発見♪)

 マシア(カンテラっ子の寮)を覗く。

 ここに未来のプジョーやチャビがいるのねぇ、

 なんて浸ってみる。

 ←画像 : マシア

その後は3人で、レイアール広場にあるキンザニッツへとパエリアを食べに行くんだけど

開店前なのに行列です!スペインの夕飯は遅い。レストランも20時過ぎ〜の所が多いです。

広場には芸人が居て待ち時間も退屈しません。 名物のイカ墨パエリアをオーダーするのだが

魚介も、お肉も、野菜も入っているMIX Paellaとなってました。

トマトのサラダを食べ、サングリアを飲み、デザートには

この地方のデザート、クレマ・カタラナ(クレームブリュレ)を食す。 のだが・・・

これ罰ゲーム!???かと思うくらいに激甘で、ギブアップ!

店によって違うのだろうけど、ここのは甘すぎ!!でした・・。

あたしとSちんが食べられなかったカタラナを、Yさんは2人分完食してくれました〜。尊敬っす!

あぁ・・・ ふだん甘党なわたしも、バルセロナという地では大した事がないのね(悔しい)

ひとりだと、こういうレストランに入る事が出来ないので 、Yさん&Sちんには感謝ですよ〜!


宿に戻るとサッカー好きな男子2人がいて、消灯時間まで(延長してた、笑)

バルサ・サッカー話で盛り上がる。 安宿でのこういう出逢いは楽しいものです。

宿代の高いバルセロナでここの宿は、
プライベートは29ユーロ、ドミトリー(共同)は19ユーロというのだから安い。
 


クリック(大きい)画像は、お待ちください!



inserted by FC2 system