2007 11/23 BARCELONA
〜 3日目 旧市街 〜



 かわいらしいベランダだったので
 思わずパチリ。
 メトロ4番線でJaumel駅で降り、ピカソ美術館へ向かう。

 ・・・のだが、旧市街は迷いやすいと聞いていたので
 メトロを出たところで、(地元らしき)おっちゃんに聞いてみると
 目的地まで連れて行ってくれた。グラシアス♪
 
 夏だと、チケット買うだけでも長蛇の列らしいが
 待ち時間もなくスムーズに入れた。
 入場料6ユーロ払い、荷物を預ける(もちろん無料)
 
 初期のしっかりしたデッサンや美しい絵画ばかりなので、ピカソらしい 『いわゆる』 の絵画が
 好きな人には、はじめは、すこし物足りないかもしれません(後から出てきます)

 
 が、やっぱり天才的にうまいです!
 ベラスケスの名作「ラス・メニーナス」を ここまでピカソ流にアレンジするか!
 と愉快になってきました。 (館内は写真撮影禁止)


 ●
Museu Picasso (ピカソ美術館)

 ジャウマ・プリメ駅から徒歩5分
 料金:6ユーロ 


 9歳のときから、青の時代までの作品がおもに展示されている。
 ピカソの家族が寄贈した多数の油彩、素描を母体とし
 1963年に開館。


鑑賞し終えたあとは、中世の雰囲気がする石造りの建物が立ち並ぶ ゴシック地区を歩きました。

Barでカフェとクロワッサンを食べ 、ストリートミュージシャンのhangという不思議な楽器の音色に うっとり。


旧市街の人々

おいしそうなお菓子がズラリ!

上 : 王の広間 

午後から約束があったので カテドラルには入らず、ゴシック地区の中でも

最も歴史にまつわるエピソードをもつという王の広場を周り 探索終了しました。

旧市街は、治安が良くないと言うことでしたが、とても素敵な地区です。


画家と音楽家

街のひとこま

こんな姿のカテドラル

クリック(大きい)画像は、お待ちください!

11/23 カンプノウ・スタジアムツアーへと続く >>>


inserted by FC2 system