2007 11/21 BARCELONA
〜 1日目 絶不調なスタート 〜


朝の3時半の成田空港行きのバスに乗るため2時半起床。

前日から風邪を引いてしまい、出発時にも39℃近くあり不調なでだし。大丈夫か私…?

スペインへは直行便がないため、乗り換えをしなければならない。

ルフトハンザ LH711
10:30に成田発〜14:15にフランクフルト到着
LH4458に乗り換えて16時発〜17:55分バルセロナ到着予定。


フラフラになりながらも車内で寝て、空港到着後も薬飲んで 機内でひたすら寝る。

乗客の笑い声で目覚めた。映画を見てるようだ。  薬が効いたのか少しラクになった。

フランクフルトで無事バルセロナ行きに乗り換えて

バルセロナに着いたのは18時過ぎ。

そこからrenfe(電車)でサンツ駅まで向かうつもりが

ホームに入れなくなっており駅員にバスの方を指される。

謎。ま、バスでもサンツ駅行くってことでしょう、と乗り込む。

いつお金払うんだろ?疑問に思ってたらサンツ駅到着。

乗客そのまま降りてます。タダなの?ラッキー☆

(工事中か何かで無料でバスが出てるとのことでした)

初スペイン、治安の面で不安もあったので、3日間は、日本人専用のオスタルを予約しておきました。

サンツ駅到着後、電話すると、15分後くらいに迎えが来ました。宿まで徒歩15〜20分。

宿泊者と少し話して、また熱があがってきた感じだったので、今後のために早めに就寝。

フラフラながらよく移動できたなぁ。

バルセロナ2日目へと続く >>>



inserted by FC2 system