スパングリッシュ〜太陽の国から来たママのこと〜 / Spanglish |
・2004/ アメリカ
娘クリスティーナを想うシングルマザー・フローラの気持ちは分かるんだけど、ちょっと心配しすぎなんじゃないかしら・・?
娘には娘の未来があるし、それを決めるのは本人なのになぁ・・と少々納得のいかないラストでした。
ペネロペ似なフローラ役のパス・ヴェガがとにかく美しかったです。セクシーなのよねラテン女性って。
そうそう、タイトルのスパングリッシュとはアメリカで暮らすラテン系の人々が話すスペイン語と英語の混成語のことだそうです。
★ ★ ★ |
ホテルハイビスカス |
・2002 / 日本
テンション高すぎでしょ(笑)そして日本語なのに(沖縄方言)字幕が欲しかったかな・・・(笑)
青い空と太陽と、元気いっぱいな女の子。三味線の音が心地よい。沖縄行きたくなっちゃうねぇ・・・。
★ ★ ★ |
頭文字D / Initial D |
・2005 / 香港
カーアクションには興味のない私。ならば何故見たのか?それは・・・ジェイ・チョウ目当てで(笑)←台湾のシンガーです。歌イイんです。
原作ファンからは酷評のようですね・・・。わたしは途中までしか読んでないので分かりませんが、続編出るような終わり方ですね。出るの?
★ ★ ★ |
かもめ食堂 |
・2005/ 日本
なんて雰囲気のイイ映画なんだろう。この感じ、たまらなく好き! 序盤からそう感じてしまうほど、愛しい作品となりました。
なんといっても出てくる料理の美味しそうなこと!これから観賞予定の人は、おにぎり&シナモンロール準備しておきましょう♪
フィンランドのゆったりした時の流れと、物語の進行速度がマッチしています。出会えてよかった!素直にそう思える映画です。→ブログ
★ ★ ★ ★ ☆ |
青いパパイヤの香り / L'odeur de la Papaye verte |
・1993/フランス・ベトナム
ゆったりと流れる時間とキラキラした映像が美しい。少女時代の主人公役の女の子がとてもかわいくて、澄んだ瞳が印象的。
★ ★ ★ |
ブラザーズグリム / Brothers Grimm |
・2005/アメリカ
期待せずに見たので良かったかも(笑)コメディちっくなグリム兄弟。
★ ★ ☆ |
嫌われ松子の一生 |
・2006/日本
教師からソープ嬢、犯罪者、男に裏切られ、 愛されたいのに愛されない。そして孤独な最期。
なんとも悲哀な人生・・・のハズが
色鮮やかな映像とポップな音楽によって、暗さが全然ない。 しかし、人の死をこんな風にコメディータッチに表現するのは如何なものか
★ ★ ★
|
|
|
Back Home |